2018-01-01から1年間の記事一覧

ヴァリマール第二形態(閃Ⅳ)

閃の軌跡Ⅳ より、ヴァリマール第二形態 です。 閃4で再登場した際は暴走も一応収まり、後に根源たる虚無の剣 の色も元に戻りました。背中に推進器も生えましたが、閃3でパクッとやられた分が再生したということでしょうか。

≪蒼の騎神≫ オルディーネ

閃の軌跡シリーズ より、≪蒼の騎神≫オルディーネ です。 閃の軌跡における主人公機のライバル。物語の中で敵として、味方として戦っていきます。 オプションで ジークフリード の二丁導力銃も作ってみました。

≪緋≫のテスタ=ロッサ

閃の軌跡Ⅳ より、≪緋≫のテスタ=ロッサ です。 劇中登場版を意識して形状と配色、バランスの修正を行いました。腕の構造も少し変えることで可動性も増しています。あと増毛。 劇中では紅蓮の魔王の力が少し残っているようで、 ≪千の武器を持つ魔人≫の異名の通…

ヴァリマール第2形態

閃の軌跡Ⅲ より、ヴァリマール第2形態です。 閃3のラストで 鬼の力 が暴走、根源たる虚無の剣 のフィードバックも合わせて ヴァリマールがデストロイモード第2形態 に変化した姿です。いままで苦戦していた相手を一方的になぶり殺しにできるほど戦闘力も高ま…

≪黒の騎神≫ イシュメルガ

閃の軌跡Ⅲ より、≪黒の騎神≫ イシュメルガ です。 閃の軌跡Ⅲのラストに登場した騎神で、ライザーはまさかのあの人。周囲の人々の反応から騎神の中でも特別な一体であることが伺えます。 閃の軌跡Ⅳではこの 怪物 を止めることができるのでしょうか…? 閃の軌…

≪銀の騎神≫ アルグレオン

閃の軌跡Ⅲ、Ⅳより、≪銀の騎神≫ アルグレオンです。 七の騎神(デウス=エクセリオン)の一体で、起動者は≪鋼の聖女≫アリアンロードこと≪槍の聖女≫リアンヌ・サンドロット。得物はライザーと同じく馬上槍です。 起動者が250年前から駆る機体のため、それ相応の強…

≪紫紺の騎神≫ ゼクトール

閃の軌跡Ⅲ.Ⅳより ≪紫紺の騎神≫ ゼクトール です。(Ⅳでは≪紫の騎神≫と呼ばれます) ≪猟兵王≫ルトガー・クラウゼルが駆る紫色の騎神です。 起動者は過去に死亡が確認されており、ゼクトール自体も獅子戦役の時にエンド・オブ・ヴァーミリオンに敗れ、一度は破壊…