2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オルグイユ

空の軌跡SC より オルグイユ です。大佐の為に旧情報部のカノーネさんらが乗り込み、例の機能も使って大暴れ…しようとしましたが、裏ワザで止められてしまいます。帝国のアハツェンよりつよそう。

蒸気戦車

空の軌跡SC より、帝国軍 蒸気戦車 です。あの世界では珍しい、蒸気機関で動く戦車です。リベル=アーク出現時にハーケン門に集結しました。プルバック走行するカプセルトイの戦車を芯に使っているので、走ります!(ちょっと動きが重い…)

人馬兵(アニメ用)

空の軌跡 THE ANIMATION より、ストームブリンガー です。アニメ用にリファインされたデザインで、劇中では圧倒的な存在感を発揮しました。(デカイ!カッコイイ!動いてる!)あんなのあたったらぜったいしぬ。空の軌跡 THE ANIMATION 、ご覧になってない方は…

人馬兵

空の軌跡SC より、ストームブリンガー です。学園の地下で壊れてたところを親切な怪盗が修理してあげた(…っていうか、古代の機械人形を直せるのか、あの人は…)そうです。 彼も遺跡の守護者なのでしょうか?

高速機甲兵

閃の軌跡Ⅱ より、高速機甲兵 ケストレル です。帝国解放戦線≪S≫が駆り、騎神をも凌ぐスピード(たぶん)でリィンを翻弄しました。搭乗者が女性であり、より細いスタイルにするため、HGノーベルガンダムを芯に使いました。足首とかちょっと違うけど、今回は可動…

ドラギオン

空の軌跡SC より トロイメライ・ドラギオン です。環の守護者を解析した結社によって何体か作られました。ハイパー波動砲はレア攻撃

ライアットアームズ

空の軌跡SC より、結社の(当時)新型のオーバーマペットの ライアットアームズ です。剣帝も上位機種を使っていましたね(レーヴェだけに…)お前のようなゾイドがいるか

レオールガンイージ

空の軌跡SC より、拠点防衛用オーバーマペット レオールガンイージ です。なんか磁石がいっぱいくっついてるように見えます

ヴァンガード

空の軌跡SC より結社のオーバーマペット ヴァンガード です。…気づけばこのころからロボは結構出てましたね…

ペイルアパッシュ

空の軌跡SC より、ペイルアパッシュ です。これにコクピットをつけて専用機にした(?)のが、ギルバートくんのGアパッシュになります。

バランシングクラウン

空の軌跡SC より、バランシングクラウン です。ブルブランが使うやつです。デザインがとても好みでした。

パテル=マテル

空の軌跡SC より、ゴルディアス級オーバーマペット パテル=マテル です。レンの大きなパパとママです(説明不要)ダブルバスターキャノンを可動で再現し、ハンドパーツの交換でねんぷち殲滅天使を乗せられるようにしました。

アイオーンγ

碧の軌跡 より、アイオーンγ です。劇中ではその圧倒的な装甲と火力で帝国軍戦車部隊を圧倒します。パテル=マテルとの一騎打ちは劇中屈指の名シーンですね!関節は他と同様。差しかえ変形により「ダブルバスターキャノン」発射形態へと変形します。(その際は…

アイオーンβ

碧の軌跡 より、アイオーンβ です。劇中ではウイングキャリバー形態へと変形し、音速を超える圧倒的なスピードと火力で共和国軍を圧倒しました。αと同様の関節と、変形用パーツを用意することによって差しかえで変形できます。

アイオーンα

碧の軌跡 より、神機 アイオーンα です。劇中では至宝の力によるバリアや、空間圧搾でガレリア要塞を消滅させるほどのチカラを見せつけました。αはまだ失われていないため、今後再登場しそうですね…。ガシャポン戦士NEXTの関節や、ポリキャップを内蔵するこ…

クロスベルの神機

碧の軌跡 より、神機アイオーン です。結社開発のゴルディアス級の発展型ということで、劇中 い ろ い ろ と 大活躍します。

列車砲

帝国軍、ガレリア要塞が誇る最強兵器「列車砲」です。碧の軌跡劇中ではこの大量破壊兵器がついに放たれてしまいますが…?砲身のみ差しかえで、あとは可動して仰角をとることができます。

E.O.V

閃の軌跡Ⅱ より、エンド・オブ・ヴァーミリオン です。 パーツを差しかえることで第2形態にすることができます。(色はさすがに…) トールギスに翼をとられてしまった、MGウイングゼロを芯に使っています。