2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

世界の理にして核なれば

空の軌跡 the 3rd より、アニマ=ムンディ です。当時、「影の王」の正体には驚きました。聖痕砲メギデルス は少々演出過多にも見えますが、グラールスフィアで防御しないと全滅してしまうほどの、それに見合った威力でした。(でもうちのヨシュア君だけはノー…

ワイルドキャット

空の軌跡 より 山猫号 です。カプア一家が使用する飛行船です。空賊一家の家として、また後日では特急便として劇中大活躍します。the 3rd ではシューティングゲームがあります。あれむずかしい。

紅き翼

閃の軌跡 より 高速巡洋艦 カレイジャス です。アルセイユ級の2番艦。リベールとの友好を記念してオリヴァルト皇子のもとで造られたようです。空の軌跡SCで新型エンジンのサンプルを帝国共和国に贈る話があったので、そのときの技術が使われていると思われま…

≪輝く環≫

空の軌跡SC より アンヘルワイスマン (第二形態)です。 追い詰められた教授が空の至宝≪輝く環≫を取り込んで変化した姿です。 クローゼ曰く、天使。 第二形態への移行時に、まさに身喰らう蛇といった演出が入ったのが印象深いところです。(結局なんだったんだ…

巨イナル影

閃の軌跡 より ≪灰色ノチカラ≫ ロア・エレボニウス です。旧校舎に出現した異界の戦場で『最後の試し』を執り行ないます。戦闘曲がとにかく壮大で、主題歌の「明日への鼓動」のメロディーも使われていることもあり、とてもラスボスチックな曲となっています…