2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

迷霧ノ魔女

東亰ザナドゥ より、迷霧ノ魔女(ネブラ=マギア)です。現実世界に直接影響を与える上位のグリード、「グリムグリード(お伽話級怪異)」として登場し、霧の事件を起こしました。オープニングムービーでもお馴染みですね。最初使い魔の”手”を見て魔王ヴェスパー…

重装機甲兵

閃の軌跡Ⅱ より、重装機甲兵 ヘクトル です。重装タイプの新型機甲兵として登場しましたが、戦う相手が悪すぎました…。背中のキャノンが目を引くため、砲撃主体かと思いきや、近づいて殴る!(…ならせめて剣を…)そしてたまにキャノンを撃ちます。ただ、名前の…

蒼の騎士と灰の騎士

最終決戦支援は王道だからこそ熱いものでした。(熱すぎて言葉にならない) 「「相ノ太刀・蒼覇十文字斬り!」」

≪灰の騎神≫ ヴァリマール

閃の軌跡Ⅱ より ≪灰の騎神≫または≪灰の騎士≫ ヴァリマール です。 HGガラッゾを芯に作りました。広い可動範囲を持つ元キットをいかして、さまざまなポーズがとれるようにしました。 (太刀の両手持ち!) 普段滅多に使わない、グロスブラックを塗装に使ってみ…

クラウ=ソラス

閃の軌跡Ⅱ より クラウ=ソラス です。≪黒兎≫ アルティナ・オライオンが扱う漆黒の傀儡。アガートラムに酷似した性能を誇りますが、こちらの方が上位(ノワールバリアとかメーザーアームとか)っぽい?(ミリアムからの)愛称はクーちゃん。十三工房の一角である…

アガートラム

閃の軌跡 より アガートラム です。≪白兎≫ ミリアム・オライオンが扱う白の傀儡。ミリアムの動きに連動して殴ります。さらにハンマーや砲台などに変形(変身?)できます。さらに飛べます。その上目から(以下略その柔らかい動きは一体何でできているのか…。愛称…