2017-01-01から1年間の記事一覧

アルカディス・ギア

閃の軌跡Ⅲ より、アルカディス・ギア です。 アルティナのSクラを見たときに真っ先に思ったことをストレートに実行しました。そう、 「コトブキヤのアレっぽい…」 …というわけで、フレームアームズガールのバーゼラルドを改造して作りました。(ところどころ…

ビルド二式大艇ちゃんフルパッケージ

艦隊これくしょん より(?) 二式大艇ちゃん です。 元ネタはご存じ、しずまさんのイラスト。 HGゲイレール を芯にして 1/144二式大艇 のキットを被せていきました。ついでに フルパッケージ と、プロヴィデンスのパーツを使った 二式天帝ちゃん(?)にもでき…

全てを狩り獲る者

PS4版 イースⅧ より、メライドゥマ です。 PS4版から追加されたダンジョンに出るボスです。 さてPS4版ですが、追加ダンジョンとスタイルチェンジでダーナ編がボリュームアップしています。他にも夜間探索や制圧戦など、vita版を遊んだ方も満足できるのではな…

千の武器を持つ魔人

閃の軌跡Ⅱ より、≪緋≫のテスタ=ロッサ です。 以前作ったものを全面改装したものです。 紅蓮の大剣 や ブリランテ のほかに、炎系の剣として≪アングバール≫を作ってみました。 さらに、チェーンソーライフル ≪テスタロッサ≫ を用意しました。E.O.V のように…

ヴァリアントギア

東亰ザナドゥeX+ より、ヴァリアントギア 10式 です。(HGUC Vガンダム改造) 駿河重工ってことは地元静岡産♪ eX+ と銘打って発売されたPS4版の東亰ザナドゥ。解像度が高くなっており、服の質感や本のタイトルなどもバッチリ見えるようになりました。(騎神のプ…

ヴァリマールを作ろう!

「ヴァリマールを作ろう! 」と題して、今更ですが製作記事を書いてみました。 かなりザックリです。 用意するもの ・HGガラッゾ (都合上ガラッゾを使っていますが、手首の改造が必要なのでガデッサのほうがいいかも?) ・ボールデンアームアームズ、アーム…