2015-09-06から1日間の記事一覧

アルタゴの五大竜

イース7 より、アルタゴの五大竜です。PSPで発売されたイース7はシステムが一新され、またアドルさんが仲間を連れて冒険するようになりました。ガッシュも出る!キャラ毎に多彩なスキルがあり、それを駆使して戦うことになります。スキルを育てることもやり…

月竜

イース7 より、≪月竜≫ ゼ=カリオス です。イスカの民が信仰する五大竜の1柱。イスカの隠れ里内の月の霊場にいらっしゃいます。ボス戦では第二形態があり、その変化には<死からの再生>を思わせるような演出があります。また、第二形態はどことなくガルヴァ…

海竜

イース7 より、≪海竜≫ オ=ベイロン です。エドナの民が信仰していた五大竜の1柱。遺跡島内の海の霊場にいらっしゃいます。目からビーム撃ちます!あと長い。

風竜

イース7 より、≪風竜≫ ム=アンティ です。カイロスの民が信仰する、風の力を司る五大竜の1柱。風の祭壇内の風の霊場にいらっしゃいます。風の竜だからすごくカッコイイ(レグナート風)はずだ!…と思っており、そのユーモラスな外見に衝撃を受けました。マイシ…

焔竜

イース7 より、≪焔竜≫ アング=バール です。セグラムの民が信仰する焔の力を司る五大竜の1柱。炎の霊場にいらっしゃいます。焔竜さまよりも溶岩の中にいたアレ(海坊主の溶岩版…溶岩坊主?)が気になります。…ひょっとしてアレ焔竜さま??

地竜

イース7 より、≪地竜≫ ラダ=マンジュ です。シャヌアの民が信仰する、地の力を司るアルタゴの五大竜が1柱。古代樹内の地の霊場にいらっしゃいます。ボス戦後半では大迫力な追いかけっこをすることになります。デモムービーでもお馴染みですね。