全てを狩り獲る者

 f:id:hiirob:20170810191446j:image

f:id:hiirob:20170810191510j:image

f:id:hiirob:20170810191524j:image

f:id:hiirob:20170810191541j:image

f:id:hiirob:20170810191558j:image

f:id:hiirob:20170810191639j:image

f:id:hiirob:20170810191710j:image

f:id:hiirob:20170810191720j:image

f:id:hiirob:20170810191730j:image

f:id:hiirob:20170810191923j:image

f:id:hiirob:20170810191742j:image

 

 PS4イースⅧ より、メライドゥマ です。

 

 PS4版から追加されたダンジョンに出るボスです。

 

 さてPS4版ですが、追加ダンジョンとスタイルチェンジでダーナ編がボリュームアップしています。他にも夜間探索や制圧戦など、vita版を遊んだ方も満足できるのではないでしょうか。買って。もちろんグラフィックもきれいになっています。カメレオン?のウロコ?とかすごい。買って。

 

… で、メライドゥマ ですが、同型のボスが何体か出てきます。騎神と龍神兵(セルセタ)の中間くらいのデザインで、とても好みです。デザインが似てるから文明の影響があったのかなぁ〜なんて想像するのも…(時代が全然合わないけど)…楽しいと思います。