魔王ガルシス

f:id:hiirob:20160929121322j:image

 f:id:hiirob:20160929114856j:image

f:id:hiirob:20160929114902j:image

f:id:hiirob:20160929114951j:image

f:id:hiirob:20160929114910j:image

 

イース VS. 空の軌跡 より、魔王ガルシス です。

 

 ゲームの方は、ほぼイース7 のシステムで、イースのキャラや空の軌跡のキャラで対戦するものでした。あんなキャラとこんなキャラの掛け合いや、主人公同士の夢の対決が実現していたりします。

 このゲームのおかげで、ゴーファイ、もとい、ファルコム学園という す ば ら し い 漫画 も生まれました。

 

 で、魔王ガルシスといえばザナドゥシリーズなのですが、そのあたりも違和感なくストーリーに組み込まれていると思います。

 

 ザナドゥNEXT をプレイしたあとにやったのでいろいろ「おおっ!」ってなりました。

 

 

…キャラも増えたし、そろそろ2とか…出ないかなぁ〜。

(東亰ザナドゥ eX+ 内にそれらしいイラストがあるとか…。)