アルタゴの五大竜

f:id:hiirob:20150906200601j:image
イース7 より、アルタゴの五大竜です。

PSPで発売されたイース7はシステムが一新され、またアドルさんが仲間を連れて冒険するようになりました。ガッシュも出る!

キャラ毎に多彩なスキルがあり、それを駆使して戦うことになります。スキルを育てることもやり込み要素の一つですね。

個人的にはアドルさんの回転乱舞とマイシェラさんのトルネードが好き。

マイシェラさん、杖を取り出すモーションがカッコイイ。

そういえば本作では街中のキャラに名前がついていませんが、終盤の展開を考えるにわざとなのかもしれませんね…


発売当時PSPの画面を見て作ったものですが、月竜さまだけは後年発売された「イース7 スペシャルコレクションブック」に収録されている設定画をみてリメイクしました。そのため月竜さまだけ他の竜と比べて完成度が高いです。