2016-05-01から1日間の記事一覧

星層の追撃者

空の軌跡 the 3rd より、ミラードラギオンです。劇中では追撃者としか呼ばれませんが、銀色なのできっとアーツを反射するのでしょう。だからきっとミラードラギオンで合ってるはずです。幻影城を目指すアルセイユを追撃してくるシーンはとあるキャラの最大の…

ティルドーン

空の軌跡 the 3rd より、ティルドーン です。幻影城に中ボス的な立場で出てきます。デザインはブエルをイメージしてるのでしょうか。零の軌跡などには機械仕掛けのティルドーンドールとして、また、閃の軌跡や東亰ザナドゥにも同じ名前の同じようなモンスタ…

ブレードアンヘル

空の軌跡 the 3rd より、ブレードアンヘル です。幻影城の中で姉妹ら(?)と共にたくさんでてきます。つまりはザコ敵ですが、カシウスと同じ技を使ったりと、見た目の通り強敵です。零の軌跡などにも機械仕掛けのアンヘルドールとして登場します。

煉獄門の戦い

煉獄門の前であの人とまとめて戦うことになります。この戦いで影の王の正体についてのヒントを聞くことができます。一枚目はアジシオではなくちょっと高い天然の塩(入れ物でガリガリやるやつ)を使用。ちょっと高いけどおいしい。(撮影後においしくいただきま…

《深淵》のアスタルテ

空の軌跡 the 3rd より、《深淵》のアスタルテ です。ロストルム同様聖典に記されてる悪魔の1柱。ワイスマンの魔眼の元になった、空間そのものを呪縛する禁呪を使います。煉獄門コンビのかわいそうな方。(結社の第二柱とはおそらく関係ありません)

《暴虐》のロストルム

空の軌跡 the 3rd より、《暴虐》のロストルム です。七曜教会の聖典に記されてる77の悪魔の1柱で、煉獄を守る門番の1柱にして数多の悪魔を従える軍団長らしいです。煉獄門コンビのかわいそうじゃない方。