2015-08-12から1日間の記事一覧

フェルガナの誓い

だいたい手のひらに乗るくらいの大きさで作ってあります。フェルガナの誓いはファルコムのゲームの中で一番思い入れのあるゲームです。

暴虐なる蹂躙

イース フェルガナの誓い より、≪暴虐なる蹂躙≫ ガルバラン です。PC版とPSP版では喋る内容(というか、キャラ?)がかなり違っています。PC版では龍神兵を思わせる台詞、PSP版では銀河万丈さんボイスも相まって、まさに「魔王」となっています。両方良いので…

氷穴の守護者

イース フェルガナの誓い より、≪氷穴の守護者≫ ギルディアス です。エルダーム山脈の最奥の氷穴で戦います。元はフェルガナ地方のヌシだったようですが、ガルバランの瘴気にあてられて…ということでしょうか。空の軌跡に登場したレグナートと同じような存在…

不浄の廃結晶

イース フェルガナの誓い より、≪不浄の廃結晶≫ イスターシバ です。廃坑の奥にある綺麗な………ミミズ!さながらシューティングゲームのような戦いになります。(ただしこちらは接近して回転斬り)イージーモードだと、弾幕薄いぞ!

焔獄の暴君

イース フェルガナの誓い より、≪焔獄の暴君≫ ギャルバ です。溶岩地帯終わりの大空洞で飛んできます。足場をひっくり返します。生体ブースター搭載。PSP版は爆速ロードなのですが、容量を軽くするために効果音も削られています。その煽りを受けているボスの…

蒼き死の女王

イース フェルガナの誓い より ≪蒼き死の女王≫ エルフェール です。採掘場の遺跡のボスです。公式ビジュアルファンブックに、他のボスと比べてもかなり詳細な設定画が載っています。そのため、それを元に。ペットボトルのフタ!